オーガニック・無添加にこだわるヴィーガンのブログ

ヴィーガンになって2年のこだわりの強い私が本当におすすめできる商品をメインに、趣味や日常の事を書いています

ヴィーガン通販のグリーンズベジタリアンで晩御飯のおかず買ってみた

 

前回食べたロールキャベツが旨すぎたので

これからガンガンリピしたいと思う

 

 

vigangirl.hatenab 

今回は、冷凍春巻きを食べた。

 f:id:chamotanman:20190424172011j:plain

味も私好みにしっかりと濃い目で

外はサクサク中は実がぎっしりで

とってもごはんに合うおかずだった。

 

揚げ時間は5分くらいでちょうどよかった

 

 

余った油で冷凍里芋を素揚げして

だし汁で頂いたらアホほどうまかったので

そちらも紹介する


f:id:chamotanman:20190424172053j:plain

 

里芋は冷凍のまま7~8分あげたものに

100mlの水とみりん25mlと醤油25mlとしょうが小さじ1

を煮立たせただしをかけてさいごに青のりかけて完成

 

一見ソースとマヨかけたらたこやき

じゃない??と思った

 

ソースもマヨもうちになかったため

和風で食べてみたがたこ焼きならぬ

いもやきとして食べてみた人が

いれば感想を教えてほしい。。。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村