オーガニック・無添加にこだわるヴィーガンのブログ

ヴィーガンになって2年のこだわりの強い私が本当におすすめできる商品をメインに、趣味や日常の事を書いています

<tiare ala>ヴィーガンミニマリストのお気に入り香水

 

 

こんばんは

 

いきなりですが、私はあまり香水は好きではありません。

「香水の紹介をするのに、香水嫌い!?」

 

そんなアホな紹介の仕方があるか!と思われたかもしれませんが

正確に言うとキツい雌豹のようなあまったるい匂いが苦手なのです。

 

では<tiare ala>は違うのか?

 

答えはYes。

 

今回は香水嫌いの私が出会ったお気に入りの香水について

詳しくお話ししていこうと思います。

 

 

tiare ala のコンセプト

‟大地と月からパワーを受けた幸せを呼ぶ香り”

 

タヒチ語の「ティアレ」花

ハワイ語の「アーラ」香り高い

 

・・・もう名前から素敵すぎて文句の付けどころがないです。

 

「ティアレアーラ」は南の大地や風、空気の持つ癒しの力と

花々から溢れる香の力から生まれました。

 

様々な活躍をする現代の女性へ向け

植物素材100%の香から作られています。

 

心身共に自然体にさせてくれるような暖かい香水です。

 

<tiare ala 3つの香り>

tiare ala では香り展開が3つでています

 

ネロリ・イランイランの香り

ローズ・サンダルウッドの香り

フローラル・バニラの香り

 

どれも本当に素敵な香りで、迷ってしまいます

 

 

ところで香水選びに重要なポイントがあるのは

ご存知でしょうか?

 

香水を手に取りサッと吹きかけ

すぐに香りをたしかめていませんか・・?

 

実は最初に感じるのはエタノールのツンとした匂いなのです。

 

ぜひ、最低でも30秒は待ってから香りを確かめてください。

 

<tiare alaは誰と過ごすかで香りを決める>

 

 

香水をつけるときって私は一人でいるときは

付けないのですが、おしゃれな女性はひとりでも

毎日つけているのでしょうか??

 

tiare alaは誰と過ごすのかによっても

香水を選ぶ基準を設けています

 

なんと、香水の中に用途別パワーストーンが入っているんです

 

パワーストーン入りの香水はなかなか見かけませんよね、

 

 <LOVENOTE>

ネロリ・イランイランの香りローズクォーツ(恋の成就や心を癒すお守り) 

ネロリのフレッシュな香りが広がったのち、イランイランの優美な印象に。
愛する自信をくれる情熱的な香りは、大切な人と過ごすシーンに

 

<SHINYNOTE>

ローズ・サンダルウッドの香り→カーネリアン(幸運と仕事のお守り) 

咲いたばかりのようなフレッシュなローズの香りが

広がったのち、やわらかな雰囲気に。
女性らしさを高める香りは、お仕事中や同性と過ごすシーンに

 

<RELAXINGNOTE>

フローラル・バニラの香り→アクアマリン(良好な人間関係のお守り) 

ラベンダーの穏やかな香りが広がったのち、バニラのやさしく甘い世界に包まれます。
穏やかになれるやさしい香りは、家族や友人と過ごすシーンに。

 

どれも本当にパワーストーンも香りも素敵だったのですが

私は3月生まれで誕生石がアクアマリンなので

なにかの縁かなと思いアクアマリンに決めました。

・・・人間関係が得意じゃないのですがる思いで買ったのが本音です(笑)

 

香の違いとしては、SHINE NOTEがベーシックな香りで

そこにネロリゼラニウムなどを足したのがLOVE NOTE

バニラやラベンダーを足したのがRELAXING NOTEです

 

さらにこの香水は使いきっても

パワーストーンは穴が開いているので

取り出してアクセサリーに変身させることもできちゃうんです。

 

ティアレアーラの魅力をたっぷり伝えたのですが

いかがでしょうか???

 

欲しくなりましたか?

 

店頭だとコスメキッチンに行けば売っていますよ。

近くにコスメキッチンがない方はAmazonでも買えるので

覗いてみてください。私はAmazonヘビーユーザーです(笑)

 

Amazonで全種類売ってます

 

 

 
YouTubeでブログに載っていない
香水の知識も話しているのでよかったらこちらもご覧ください。