オーガニック・無添加にこだわるヴィーガンのブログ

ヴィーガンになって2年のこだわりの強い私が本当におすすめできる商品をメインに、趣味や日常の事を書いています

ミニマリストご用達「mawaハンガー」を購入してみた


ミニマリストに愛される!すべらないmawaハンガーを購入

 

こんにちは

 

ヴィーガンミニマリストしずくです。

 

(はっ!ついYouTubeの感じで自己紹介してしまいました)

 

 

今回YouTubeに付随してさらに

mawaハンガーについて語ろうかなと思います。

 

 

mawaハンガーとは

ドイツ製のハンガー。

すべりにくい加工が施されたハンガーで

かる引っ掛けるようにかけた洋服も落ちてない優れもの。

 

mawaハンガーのメリット

  • 滑らない
  • 落ちない
  • おしゃれ
  • 厚さ1cmから0.4mmの薄さ
  • 収納力アップ

mawaハンガーのデメリット

  • 滑りにくいために洋服がかけにくい
  • ほこりがつく

 

mawaハンガーを使った感想

ワードローブに統一性が生まれ

おしゃれな雰囲気にすることができました。

 

私は脱いだコートやジャケットをジッパーを上げたり

ボタンを留めておくのが面倒なタイプなので

引っ掛けるだけで留まってくれるので助かっています。

 

友達が遊びに来ても自慢することもできるので

早く遊びに来てくれないかとわくわくしています(笑)

mawaハンガーのオススメ種類

男性にオススメ

  • シルエット41(仕事でシャツを着る方に)
  • パンツシングル(男性はスカートは穿かないのでシンプルにこれ)
  • ボディーフォームバー42(スーツを上下セットでかけられる)

 

 

 

女性にオススメ(私の買ったセット)

  • エコノミック40(肩がまるくなっていてニットなど崩れにくい)
  • エコノミッククリップ30(パンツ・スカート・ストールと使いまわせる)

 

 

 

ハンガーの色はグレーをオススメする理由

  • 黒だとほこりがめだつ
  • 白だと色移りする
  • グレーはほこりも汚れも目立ない
  • グレーなら洋服より主張がない
  • グレーなら部屋になじむ

 

mawaハンガーを買う方法

  • amazon(プライム会員ならすぐ届く・送料込み)
  • 楽天(色数が豊富)
  • 公式通販(割高)