オーガニック・無添加にこだわるヴィーガンのブログ

ヴィーガンになって2年のこだわりの強い私が本当におすすめできる商品をメインに、趣味や日常の事を書いています

【ヴィーガン】最強にツヤ肌になる!MIMCのリキッドファンデーション

 

こんにちは~

 

最近ブログへのやる気がゴミのように

少なくなっていました・・・

 

書きたいことはたくさんあったのですが

パソコンの電源を入れるまでの道のりが

とても長かったです(笑)

 

今回は数年間愛用している

ヴィーガンになる前からお気に入りの

ファンデーションを紹介したいと思います

 

昔美容専門に通っていたころから

美容部員になるまで(現在は辞職しています)

ほぼ網羅する勢いでデパコスの

ファンデーションを試してきました

 

元々マット肌よりツヤ肌が好きなので

マット派の方は役に立てなくてごめんなさい

 

今まで試してきてよかったなと感じるのは

アルビオンのオイルセラムファンデーションと

今ずっと愛用しているMIMCの

リキッドファンデーションの2つです。

 

残念ながらアルビオンのものは生産終了しています

 

ではMIMCのリキッドファンデーションの魅力を

たっぷりと紹介していきたいと思います

 

 

 

ミネラルリキッドリーファンデーション SPF22 PA++(リフィル&ケース)

 

MIMCのリキッドファンデの魅力

 

 

◎1pushごとに一回分のファンデがでて清潔&便利

◎伸びがよく少量で全体をカバーできる

◎偽物の艶ではなく内側からにじむようなツヤ肌になる

◎成分がこだわっていて肌に本当に優しい

◎かゆくなったりせず、つけごこちが軽い

◎石鹸で落とせる

◎ファンデを乗せてからどんどん美肌になる

 

こだわりの美容成分

 

 

白樺水

白樺水
雪解けがはじまる頃、芽吹くためのエネルギーに満ちた

白樺から採取できる「命の水」と呼ばれる樹液。

北海道最北の高層湿原で、

早春2週間しか得られない希少な自然の恵みです。


透明度が高く、水のようにさらさらとしたテクスチュアですが、

カリウムマグネシウム、鉄など多種のミネラルと、

水分保持力に優れた糖分、アミノ酸などの美容成分を豊富に含み、

メイクしながら肌に上質な潤いを与えます。

 

フウチョウソウ葉エキス

フウチョウソウ葉エキス


熱帯アフリカの過酷な気候に耐えながら、蝶が風を舞うように

美しい花を咲かせる「風蝶草」の葉から抽出したオーガニックエキス

すこやかな皮脂バランスに整え肌ゆらぎを防ぎます

ヨモギ葉エキス

ヨモギ葉エキス
女性に嬉しい特徴から「ハーブの女王」

と呼ばれるヨモギの葉から抽出したエキス。

古来より食用・スキンケアをはじめ、よもぎ風呂、

よもぎ蒸しなど幅広い分野で活用されている。

キメを整え肌荒れを防ぎます。

アルニカ花エキス

アルニカ花エキス


ヨーロッパでは伝統的なハーブとして、

昔ながらのヘルスケアやマウスウォッシュとしても

重宝されている、アルニカの花から抽出したエキス。

肌を引き締め肌荒れを防ぎます

アーチチョーク葉エキス

アーチチョーク葉エキス


フレンチやイタリアンで馴染み深い

西洋野菜アーチチョークの葉から抽出したエキス。

肌にみずみずしい弾力とハリを与えます。

 

アレスコンパクト

 


真空状態から1プッシュごとに

新鮮なファンデーションが吸い上がる「エアレスコンパクト」。
美肌を考えたこだわりの天然成分配合を叶え、

防腐剤や酸化防止剤の添加も抑えながら、

リキッドなのに手を汚さずに使える、心地の良さが良い

ミネラルシンクロ処方

美容液をたっぷり含んだミネラルパウダーが、

空気や肌の温度にシンクロし、ゆっくりと溶けてなじむ。


「水や油に濡れると、色が濃くなる」という

ミネラルの特性を逆手に取り、

時間がたつ=美容液成分が肌になじむほどに透明感が増し、

長時間美肌でいられる仕組み。


メイクしたてのプルプル美しいベイビースキンから、

さらりと健康的な肌へゆるやかに変化しながら

時間がたっても色浮き・くすみ知らず。
一日を通して、「もとからきれいな素肌」を演出します。

 

 ファンデーションカラーチャート

 

MiMC全ファンデーションの展開色相関図です。

ファンデーションのカラー

 

色の選び方

色の選び方として標準色の方は基本的に102

首元が日焼けした方は103

とにかく色白に見せたい人は205をオススメする

私は基本的に102を使用していて

焼けてしまった季節だけ103を使っているが

店員さんには102を使って若干首のほうにも

伸ばしてつけると102でもなじむといわれた。

 

というわけでこちらの102番を激推ししておく

 

 

 

詳しい成分はこちら

フリー処方

石油系成分、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、合成防腐剤、紫外線吸収剤、シリコーン、合成(石油系)ポリマー、タルク、パラベン、アルコール、ナノ粒子、タール系色素、カーボンブラック 全て不使用

商品詳細

水、シラカンバ樹液、ホホバエステル、BG、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、ペンチレングリコール、ソルビトール、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、塩化Na、マイカ、スクワラン、フウチョウソウ葉エキス、アルニカ花エキス、アーチチョーク葉エキス、ヨモギ葉エキス、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ジミリスチン酸Al、トコフェロール、プロパンジオール、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al

 

石けんオフ ヴィーガン処方 オーガニック成分使用 化粧下地不要 UVカット

 

 

 あぁ夏も終わるし102番かいにいこっと♪

需要があればメイク動画を取ってYouTube

乗せようかなと考え中です!