オーガニック・無添加にこだわるヴィーガンのブログ

ヴィーガンになって2年のこだわりの強い私が本当におすすめできる商品をメインに、趣味や日常の事を書いています

【糖度15以上】本当に甘い幻のいちご

 

突然だかヴィーガンの私にとって

フルーツというのは貴重な甘味だ

 

なかでもいちごに目がない私は

スーパーで最初に見るコーナーはいちご売り場

 

知らないいちごがあるとついつい買ってしまう

 

今まで食べたブランド10個がこちら

とちおとめ

さぬきひめ

あまおう

ゆうべに

パールホワイト

淡雪

古都華

さがほのか

スカイベリー

 紅ほっぺ

 

とまあいちごに関しては

そこそこ詳しいと思っている私が

なんだこれ!?甘い!うますぎる!?

とどうしても皆に知ってほしいと

思ういちごが見つかった。

 

それは奈良県でしかほぼお目にかかる

ことのできないいちご・・・

 

古都華だっ!!!

 

古都華は何と行っても

  • 甘さが糖度15
  • 香りが芳醇で濃厚
  • 練乳はかけたらもったいないほどに甘い

 

このことかちゃん

残念なことに奈良県以外で

見かけることはほぼない。

 

一度近所のスーパーで買ったきり

もうスーパーでおめにかかる

ことかできなかった

 

いちごだけに一期一会である(・∀・)

 


しかし私はググった

通販に頼った。

 

そして見つけた。

通販ってなんて便利なんでしょうね。

 

 

 

あぁ我が娘、古都華ちゃん(;_:)

会いたかった。

 

しかもちょっと大きな子

大粒も売っているじゃないか!!

お母さん早く家に入れてあげるからね!

 

お腹の中に入ってらっしゃい♡

 

とこの記事でのテンションがだいぶおかしい私だが

昨日また読者様が1人増えていたからなのかも

しれない・・・ありがとう!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村