オーガニック・無添加にこだわるヴィーガンのブログ

ヴィーガンになって2年のこだわりの強い私が本当におすすめできる商品をメインに、趣味や日常の事を書いています

初心者がハマった【ボードゲーム・宝石の煌き】とは?

 

みなさんこんにちは(/・ω・)/

 

今回紹介するのはボードゲーム

初体験の私が楽しめたボードゲーム

 

この厳ついしぶめのお爺さんのパッケージだけ見ても

なにがなにやらわからないと思うが

プレイヤーが色んな発展をさせて宝石をたくさんゲットし

もっとも早く威信を15点まで達することができた

プレイヤーが勝ちとなるゲームだ

 

 2~4人でプレイできるため

恋人と二人でもよし友人や家族団らんにも良し

 

 ルールは簡単だ。

宝石トークンを得る(各色3枚・同色2枚・予約1枚)

発展カードを購入する

発展カードを確保し、黄金トークンを得る

という3つの行動を1ターンの間にして

相手のほしいカードを予約して妨害したり

相手の集めたいトークンを独り占めして妨害したり

とにかく意地悪く戦略的に考えながら遊ぶゲームだ。

相手の人間性が分かることだろう・・・

 

宝石の煌きが気になったのなら

まずお近くのボードゲームができるお店に行き

宝石の煌きを遊んでみるといい。

ボードゲームのお店はどこもだいたい

フリータイムで1人1500円ほどで

200種類くらいのボードゲームから選んで遊ぶことができる

 

女性なら宝石を嫌いな人はいないため

あまり興味をもたないだろう女子にオススメしたが

ボードゲームのお店は男性率が9割といっていいほど

女性がいないのでボードゲームのお店に女子だけで行くのは

ハードルが高いかもしれない( ;∀;)

 

私は兄弟二人で下北沢のボードゲームのお店

ジェリージェリーカフェに行ったのが

ボードゲームにはまったきっかけなのだが

2時間しかないのですぐルールを覚えられて

2人で遊べて楽しいものをやりたい!

といったときに選んでくれたゲームだ。

大体1ゲーム30分くらいで終わるゲームらしいが

初めての対戦ではたぶん1時間くらい塾考して

白熱のバトルをしてしまった。

妨害という選択を思いつきもしない

ピュアで純粋で性格の良い私は

気づいたら負けていた・・・(´_ゝ`)ハハッ

 

f:id:chamotanman:20190407155432j:plain

 

jellyjellycafe.com

 

ボードゲームはきっとはまる。

もしはまったのなら購入してしまったほうが

何度も行くより安く済むと思い私は購入して

毎晩のように遊んでいる。

 

雨の日なんかにデートが中止になっても

お家デートでラブラブすることが可能だ、そこのカップル!

 

初めてAmazonで買ったとき間違えて

拡張パックのほうを間違えて買ってしまった。

 
宝石の煌き:都市 日本語版

 

1か月たっても拡張パックを使うところまで

いっていないのでまずは通常版を手に入れて

満足してから拡張版の購入をおすすめする

 

 


宝石の煌き 日本語版

 

拡張版の宝石の煌き:都市だけ買っても

遊ぶことができないので私のようにおドジさんは

決して間違えないように気をつけてほしい。

おじいさんのパッケージのほうが通常版

お姉さんのパッケージが拡張版だ

 

最後に宝石の煌きをやったことがある人は

必勝法をぜひコメントしてほしい!!

 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村