オーガニック・無添加にこだわるヴィーガンのブログ

ヴィーガンになって2年のこだわりの強い私が本当におすすめできる商品をメインに、趣味や日常の事を書いています

【母の日の贈り物に】プリザーブドフラワー作ってみた

 

みなさんこんばんは~

 

今回のブログは趣味ブログ(^▽^)/

なんと人生で初めてのプリザーブドフラワー作り♪♪

 

※ちなみにプリザーブドフラワーとは・・・

生花を特殊な技術で長期保存用に(3年~5年)加工した花です。

 

知人からプリザーブドプラワーをプレゼントされて

とっても嬉しかったので私も母の日にプレゼント

しようと思い近所のフラワーアレンジメントの

講習に申し込んだ。

 

費用は体験レッスンなので御花代のみ4000円

ちょっと出費だなぁと思ったが

とてもいい経験になった。

 

お花屋さんで売っているプリザーブドフラワーって

どうして普通のアレンジメントされたお花より

高いんだろう?と思っていたが

実際作ってみて手間を考えると納得だ。

 

 

今回は初級編だったのでお花を染めるまでの

工程はされた状態からのスタートでしたが

それでも2時間ほどワイヤーをとりつけたり

くるくるワイヤーを装飾したり、バランスを

考えてスポンジにさしたりフェルトであらを

カバーしたりと、とっても大変な作業だった。

 f:id:chamotanman:20190404221537j:plain

完成形はこちら!

f:id:chamotanman:20190404221456j:plain

たまの趣味として作るのもいいかも♪と

思いましたが、精神力が必要なので

やっぱり購入したほうがクオリティも

お値段もいいのかなと思う。

 

コメントお待ちしている

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村